- 単独電話とビジネスフォンの違いは?
-
単独電話は1回線で電話機 1台で使用します。
ビジネスフォンの使用は、 発着信が複数回線同時に共有できて、 1階と2階、 事務所、倉庫など同じ建物内で離れた場所でも使用できます。
ビジネスフォンの便利な機能
内線転送電話
外線保留転送
●内線を一斉に呼び出し、 スピーカー代わりに使うことができます
● 会議通話 (3者通話)
代表制(複数の回線番号を組み、 あらかじめ決めた代表番号に着信があった場合、 空き回線に着信するサービス)
- 新品ビジネスフォント中古ビジネスフォンの違いは?
-
電話機の新品・中古の機能自体は大きな違いはありません。
主装置の持つ対応機能によって異なります。
主装置がアナログ回線機能を使用の場合、 近年の新しいサービスのナンバーディスプレイ、着信履歴等が対応できなく、 新品ビジネスフォンであれば新しいサービスに対応可能な機能(ユニット) を主装置に収容して利用可能です。
- メーカーによる違いはありますか?
-
機能的には大きな違いはありませんが、 デザイン 型式はそれぞれ特色があります。
お客様のお好みでお選びください。
- ビジネスフォンの増設を考えていますが注意する点は?
-
メーカー等の違いがあり、 互換性の問題があります。
現在使用中の主装置 電話機の機種をご確認の上、 ご相談ください。
- 電話機4台増設の場合、工事時間は何時間くらい?
-
オフィスワンフロアーの場合ですと、 通常は2時間前後で完了します。
騒音等のご心配はございません。
- ビジネスフォンの導入に際して注意することは?
-
メーカー (ブランド)
現在ビジネスフォンメーカーにはNTT、 NEC、 日立 サクサ等があり、 デザイン・型式・ 個性等の違いはあるものの基本的には格差はないと存じます。
何年ぐらいもちますか?
ビジネスフォンは本来丈夫にできております。
リース会社の耐久年数は7年ですが、 使い方にもよりますが10~15年程度は使えるかと存じます。
●業者の選択が一番大切です
一般のお客様ですと通信の専門知識がないため、 どうしても業者任せになってしまいます。
業者によって機器の仕入れ、工事、 サービス、 利益による見積もりはさまざまで、 その結果 価格に差が生じます。
ですので、必ず2社以上から見積もりを取ることをおすすめいたします。
お客様のご要望に合った提案をしてくれるか?価格は適正か?
アフターサポートはしっかりしているか?などの観点から本当に信頼できる業者を選ぶことが大切です。
業者の選択が一番大事!
一般のお客様ですと通信の専門知識がないため、どうしても業者任せになってしまうと思います。
しかし業者によって、機器仕入れ、工事、サービス、利益によって見積もりが様々で、その結果、 格差が生じてしまいます。
ですので、必ず2社以上から見積もりを取ることをおすすめします。
まずは2社以上
からお見積り
他社と比較
ご検討、好結果!
電話工事一筋30余年の信頼
テルシステムにお任せ下さい。